question









        突然会話が途切れたと思ったら、じいっと見つめられた。
        見つめられる、というか、まじまじと正面から顔を眺められる感じで、これはいくら相手が剣心だからといっても―――いや、剣心だからこそ、恥ずかしい。


        「・・・・・・なに?どうかしたの?」
        無言の視線に耐えかねて、訊いてみる。すると剣心は首を傾げて心底不思議そうに、「いや、どうしてだろうなと思って」と答えた。
        質問に、殆ど質問で返されて。その間やはり彼の視線はわたしの顔に向けられたままで。落ち着かない気恥ずかしさに肩をすくめながら、再び「だから、
        何が?」と尋ねる。
        剣心は、喉の奥でうーんと唸って―――つん、と指の先でわたしの顎のあたりに触れた。



        「どうして、こんなに可愛いのでござるか?」



        質問に、更に質問を重ねられた。
        そしてわたしの頬は真っ赤になった。

        「・・・・・・剣心」
        「うん」
        「そういうことは、質問するんじゃなくて、普通に言って」


        だってあなたはきっとこの問いに答えなんか求めていない。
        それに、こんなことを質問という形で口にするのは、ずるい。
        赤くなりながらも、精一杯目に力をいれて睨んでやると、剣心は子供のような素直さで「わかった」と言って頷く。
        小さく顎をつついた指で、今度はそっと頬に触れられる。


        「可愛い」


        ・・・・・・しまった。
        こんなの、じいっと見つめられながら大真面目な顔で口にされたら、嬉しすぎて恥ずかしすぎて倒れそうになるじゃないの。



        ありがとう、と。やっとの思いで紡いだ声は、かろうじて聞き取れる程度の音量だった。
        「え、なんと言ったのでござるか?」と、わざとらしく訊いてくるのがなんとも憎らしい。その問いに答えるかわりに、えいっとばかりに抱きついて、ぎゅっと
        目を閉じながら口づけてやった。
        それを待っていたかのように抱きしめ返してくる剣心の腕と、深くなる接吻にくらくらしながら、急速に麻痺してゆく頭でぼんやりと考える。


        どうして、こんなにも大好きなのかしら。
        どこまで、このひとのことを好きになってゆくのかしら。



        答えはとても単純。
        理由なんて必要ない。



        きっとどこまでも限りなく、好きになってゆく。













        了






                                                                                       2016.11.06






        モドル。